ナスカ展

イメージ 1

前に上野行った時に、ナスカ展を見たなりよ~~!!!

ついに、ナスカの地上絵の謎が解き明かされる!! ワクワク~~ソワソワ~~

DE!!見てたら、ほとんどが出土品なり~~

ツボとかに描かれてる絵が、なんとも現代でもありそうな味のある、マンガorイラスト的な物でビックリしたなり~~~www

これなら絵で筆談できそうだw

ミイラが何体かあったけど、子供のミイラが黒目が確認出来る物だったのが驚き!!

凄いと、思いつつ、これが数日前に死んだ人だとギャーギャー騒いで怯えてるんだろうな・・・っと思ってしまったw

脳の外科手術?をした後とかがあったなり

頭蓋骨に穴を開けてるので骨の再生具合で術後すぐに死んだとか数年生きてたってのが解るみたい

争いでは敵のアタマを勲章のような意味で持ち帰る、持ち運びやすい加工をしたり、オリジナリティーを出す工夫をしていた・・・とのこと。

「猟奇的殺人」って言葉が思い浮かぶなり~~~。。。

DE!!ナスカの人達の間で流行ってた?のが、頭蓋骨を後ろに長い形にする事なり

頭を板で挟んで形を変えていってたようなの

中国の纏足みたいなイメージなのかしら~

横から見たら大げさに言うと、エイリアンみたいなイメージなり~(そこまで長くないけど)

自然な健康的な体系が1番!!

DE!!ナスカの地上絵の謎は謎に包まれたままだったなり~残念

いつか解き明かされるのかな?楽しみにしよ~!