★続 ダリ展★

イメージ 1

イメージ 2

1月4日・・・ダリ展最終日なり~~何が何でも行くぞ!!!

頑張って早起きして会場にレッツGOOOOOOOOOOOOO!!!

AM9時前、眠いながら会場に到着なり~~

会場10時からなのにもう人が並んでるなり~~

チケット売り場にも数十人が並んでる~ 昨日チケット買っといて良かった♪

あと1時間以上あるのねぇ~~~ヘロ

っと思いきや・・・前に並んでた人と話してみると、どうやら会場時間が早まるとの事!!

OH!!ビックリwww

並んでる時間短めで入れたなり~入り口には『9時から』って張り紙がしてあった。
激混みだから会場早めたんだろうな~

DE!!思いのほか待たずに、1番乗りグループで会場入り~~~☆

だけど、数珠繋ぎの状態・・・

1階の入り口から大体、古い順番で絵の配置がされてたなり
若かりし日のダリ作品、『これぞシュールリアリズム!!』となる前の作品

展示されている作品から年々、シュール方面の雰囲気が現れてくるのを感じた

2階からは教科書で見た雰囲気の作品が並ぶ・・・
『これぞダリ!!』ってイメージの作品
独特の世界観であったり、写実的であったり、メッセージがこめられていたり・・・
愛するガラの絵をどれくらい描いたんだろう
ダリの描くガラは美人だが、写真のガラは前に聞いた話のイメージもあって、ズルイ女の印象をうけた

前にダリ展を観に行ったのは・・・6年?くらい前だったかなぁ~・・・
数ある作品の中で再び観れて感激した作品もあり。

前回とは、自分の感じ方も違ってきたな~

前はただただ、『凄い~!!』って思ってただろう。
今回は、何処がラフで何処を強調してるか考えてみたり

自分が描くならどんな物をどんな風に描くだろう~?と思ってみたり
人により、固執してる物やお気に入りのモチーフも違う、心の中に渦巻く自分でも理解不能の感情も違う。
自分なら何を描く?

数ヶ月前から描きたいと言うか、自分の中から沸いてきた絵があるが、それを描きあげることは出来るのだろうか
描く日は来るのだろうか・・・
普段は3Dを作っているが2Dで気合の入れた作品・・・いつか描いてみたいとは思っているけど、いつになるか、何で描くかはまだ未定

会場でダリの映画を観て、チュッパチャップスのデザインなどもやっていたのを思い出してデザイナー的な雰囲気を感じた
画家がデザインもしてたのか、デザイナーが画家もしてたのか・・・

才能ある人なのでどちらも出来たでしょう。

次に観る時はどんな風に感じるようになるか凄く楽しみだ☆

人ごみの中作品を観た後、お土産コーナーに行くと、『商業です!!』の雰囲気丸出しだったのが残念。。。
爆笑問題も使ってのアピールもしてたので当然なんだろうけどさ

タマゴの饅頭やらUFOキャッチャーの人形みたいなダリまで出してるとは。。。

そうは思いながらも何か欲しかったので、便箋を買って外に出たなり

会場の外は昨日のように『120分待ち』になっていた

大人気のダリなのでまた観れる日が来るでしょう~~~!!!