★ヴァンクリーフ&アーペル100年永遠の煌めき展★

イメージ 1

ヴァンクリーフ&アーペル100年永遠の煌めき展を西武池袋本店に見に行って来たなり~~♪

全体的にきらびやかで見ててとっても楽しい♪

デザインも幅広くあり、箱物も面白いね~♪

ブリリアントカットもまだなかった時代の物でダイヤモンドをふんだんに使った物からミステリーセッティングまで様々・・・

緻密な工作が大変興味深いです!!

石を叩いて留めてるのって西洋じゃやらないのね~

日本では叩いて留めるけど刀鍛冶からの流れでしょう
日本には鏨と砥石の良質な材料があったことから進んだ技術だそうです

DE!!ちょいと制作工程のVTRが流れてたりして見てると面白い~~☆

某社より良く出来たVTRだww

ヴァンクリーフ&アーペルって日本風に言うなれば太郎と花子のようになるんだろうな~

横文字ってなんかしっくりくるねw

3月30日まで開催してるので見たい方どうぞ☆