★夢旅行記・・・★

本日の夢日記・・・

今日は旅に出るぞ!!近鉄特急に乗って行くぞ!!

時間ギリギリに¥8800でチケットぴあのチケットのような雰囲気で佐川急便の伝票のように薄っぺらい特急券を買った、10時58分発だ乗り場に間に合うの?!

今何分?55分?、56分!!時計がハッキリ見えない!!急げ!!!

荷物を背負いホームにダッシュ!!あれ?この電車で良いの?!

新幹線のようなフォルムのベージュ系の色合いの車両

売店のおばさんにチケットを見せ聞くけどハッキリしない返事、あぁ出発しちゃうよ!!

いいや乗っちゃえ!!慌てて電車に乗り込んだ。

どうやらこれで良いみたい・・・無事に着くのかな・・・ドキドキ

車内は駅弁が似合う座席の並びだ、都内の満員電車の座席の並びではない。

そわそわとしながら他の旅行者もまるで仲間のような雰囲気でなんだか楽しい♪

お天気も良くなってきて行楽日和だ!!

どんどんと高い山を登りようやく到着!!

電車を降りて歩くと駅を感じさせないうっそうと生い茂る木々

密林やジャングルという言葉が当てはまりそうだ。

転げ落ちそうな急な斜面を木にしがみ付きながら降りておく。

地面から立ち上る蒸気であたりは霧がかかりまるで雲の中にいるような標高に感じさせる。

しばらく行くと、なにここは?!木々の生い茂り蒸気でもやがかかった中に吸い込まれて行くような感覚の場所があった。

数メートル降りると景色ががらりと変る。

今の場所写真に撮りたい!!!

戻ろうにも急な斜面で足場が悪く戻れない!!

少し登ろうと他の木にしがみ付くが、う、腕の筋力が足りない><;!!

結局、転がり落ちそうな勢いでどんどん下って行ってしまった・・・

気づくと山のふもとの民家がある

振り返り山を見るがもう民家が邪魔で先ほど撮りたいと思った写真は撮れない。。。

ショボン。。。あきらめてそのまま降りていった。

ひたすら歩いて街について泊まるホテルは何処かな~?

ビルが立ち並ぶ表通りに面しているホテルなんで迷わずに到着!!

部屋は一人で使うには広かった、ちょっと中世ヨーロッパの雰囲気で部屋に小さな階段が数箇所ありベッドも広くて快適だ♪

他のみんなはどんな部屋の雰囲気なんだろ~?なんて思いながらまずは自分の部屋の探検をして窓の外を見て回った。

ここらへんで目が覚めて今日の旅は終了した

寝てる間に旅行できちゃうって良いね♪