★夕顔観察日記★

イメージ 1

イメージ 2

夕顔達よ今日も元気か~~ぃ?!

DE!!最初に植えてた6号鉢の2・3番は元気☆

2番なんてガキ大将のようなイメージだわw

双葉の間からも新たな芽が出そうになってる。

3番も後を追いかけてる~~~!!!ダッシュ!

DE!!問題は・・・植え替えた7号鉢。。。

1番はまだ大きいからそこまで心配してない、双葉の間の芽もチョロリと出てるし。

4・5番が明らかに元気が無いような・・・

葉の色の緑が濃くなってるが、茶色く枯れてるようになってるとこも濃くなってるような・・・

生死の境を感じるわ。。。

5番は葉先が固まってくっついてしまってて双葉が開かないTーT

少しだけ硬い部分を取ると葉と葉の間に隙間ができた。

開いてない双葉の根元は開こうとしてるのでなんとか元気に持ちこたえて欲しいよ~~~!!!