プラド美術館展

三菱一号美術館でプラド美術館展を見に行ってきた^-^ 

http://mimt.jp/prado/ 

イメージ 1


スペインのマドリードに行った時にプラド美術館2回見に行った~!!当時の思いを薄っすらと持って今回見に行ったw 

『こんなチャンス滅多に無い!!』って思いで美術館に行くことが多いw 

イメージ 2


前に見た記憶が・・・蘇らないけど ま、いいかw 

忘れっぽいのでメモを書いておこう 

のんびりと見たので説明文もほとんど読みながら鑑賞出来た~ 

○ 気になった作品をかいつまんで~ 

33 死せる雄鶏 ハブリエル・メツー 鶏の羽の柔らかさを見事に描き上げていた 

36 スモモとサワーチェリーの載った皿 ファン・バン・デル・アメン チェリーのみずみずしさと光のさし方が美しい 

48 バベルの塔の建設 ピーテル・ブリューゲル ブリューゲルが好き、風刺画が面白いw 

58 アジア ヤン・ファン・ケッセル 12枚ほどの小さな絵がそれぞれの世界観で並ぶが、恐竜や蛇、大型ネコ科、魚類などが描かれていて摩訶不思議なテイストになっている 

97 フォルトゥーニ邸の庭 ライムンド・デ・マドラーソ・イ・ガレータ 見かけそうな雰囲気の植物のある庭が砂利も見事に表現されている 

イメージ 3


100 手に取るように ビセンテパルマローリ・ゴンザレス 浜辺の貴婦人がレリーフのような立体感で描かれている、絵葉書買っちゃったw 

のんびり往復2回、3時間見てきました~


私信 手拭いをくれたYちゃん去年メールくれてありがとう、返信したけど届いてないかな?連絡下さい。