ダ・ヴィンチ展とフェルメールとレンブラント展

昨日行ってきたよ〜 

ダ・ヴィンチ展 
http://www.davinci2016.jp/highlight.html 

フェルメールレンブラント展 
http://www.tbs.co.jp/vermeer2016/works/ 

二日連続で美術館、疲れてるのでサプリメントに頼りましたw 

みんな大好きダ・ヴィンチは混むので平日の雨の日に行こうと決めていた!(来場者数10万人突破らしいよ〜) 

期間末になっても混むので無理して行ってきたw 観光バス三台来てたよ〜 

目玉の糸巻きの聖母は8分ほど並んで見れた(ロープが張られててしっかり並ぶようになってる) 

何だかんだで3時間も見てた、忘れるの早いのにさw 


フェルメールレンブラント展は森美術館なので行くのをためらった・・・ 

①前に行ってがっかりした  ②道が不安 →行きも帰りも数人に道を聞いた○ 

こちらの目玉はフェルメールの水差しを持つ女、待ち時間なし、ロープ無し◎ 

近くのTVモニターに作品の解説が流れているので初心者にも解りやすく混雑時にも役立つ◎ 

仕事帰りに見る時間帯なので空いてて良かった〜♪ 

森ビルの美術館が52階なので夜景を眺めて帰った(帰り道解らずウロウロ〜)