製作 記録 イタリア 2

今年は時間の余裕がある、昨日のうちに完成したので今日は撮影してエントリーした。

締め切りは5日だけど予定があるので今日終わったので流れがいい。

去年は時間が無かったから接着剤も乾燥してない状態で撮影をしてたのが懐かしいw

審査に通過したら、次は入金、去年四苦八苦したので、今日は郵便局で下準備してきた。

去年のブログを読んで段取りを思い出し出来る事は前倒しにする~

● 入金の時は メモ

入金の時には身分証明書とハンコを持って行く

大きい郵便局に余裕を持って行く

入金には一週間~10日程かかる

手数料を上乗せして入金すること

手本として去年の控えを持って行くこと

エントリーカテゴリーの金額を選ぶこと

海外発送の事を聞いてくる


これでなんとかなりそうだ~

配送の仕方が思い出せない・・・税関やらインボイスをどうしたか覚えてない、入金に比べれば準備をしてたから楽だったようだ

その時は必至でなんとかしてたんだろうな~

今年は余裕を持って事が運びますように~~


あ・・・・・・・・・・・・・・去年・・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・・・・・・・・・・・・

配達完了になってなかった、そう・・・・・・・・・・・・きっと届かないで戻ってきたんだと思う。。。。。。。

配達日が指定できないのも関係してたのかな・・・・?

海外の壁は厚いな~今年は到着しますように