個展とルーブル美術館展

月曜日に友達の個展を見に行ってきた。トンボ玉やミクロモザイクを作っている人で、前に一緒にイタリアのアートモザイクに応募した人。
私と二人そろって二年連続入選出来て良かった、良い思い出だ。
その時の作品は今回は展示されてなくて残念だったけど相変わらず細かな作業が得意で良い作品が並んでいて楽しかった。

そこから電車で移動してルーブル展を見に行く途中に車内でスマホ&定期券が落ちていた。持ち主困ってるだろうなと思い下車駅で駅員に届けると、「はい」で終わり・・・ありがとうございますも何もなく本当に持ち主に届くのか心配になった。

そしてルーブル美術館展へ到着!
この日は暑くて館内の冷房がありがたかった、そして寒い人ように肩掛けが貸し出されていた。
今回は絵画は少なくて立体作品が多くて楽しめた、墓碑も多くあり生まれ変わったら永遠の命を得る願いがこめられて作られた物もあった。
嗅ぎタバコの箱など小さくて緻密な作品もあった、こう言うのはかなり好きなコーナーだった。

最後にアンチボルドの作品が展示されていて嬉しかった。

イメージ 1