★史上最高気温40.9度を記録!猛暑過ぎ★

あまりの暑さに目を回したなり~ヘロヘロ

温暖化過ぎ、北極海の氷が過去最小を記録どんどん溶けているのね。。。

ニュース記事を抜粋してみた

気象庁の発表によると16日午後、岐阜県多治見市で40.9度を記録し、観測史上の最高気温を更新した。これまでの記録は1933年に山形市で観測された40.8度だった。猛暑が続く中、今週だけで全国で13人が熱中症などにより死亡した。

暑すぎるね。

うかつに外出るのは危険、室内でも温度管理しっかりしておかないとね。

帽子、日焼け止め、水分、タオル、扇子、日傘・・・暑さを乗り切る準備も欠かせないわ~!!

こまめに水分補給と休憩しないとね、倒れたらどうしょうもない

みんな体調気をつけてね!!