ガレの庭

東京都庭園美術館でガレの庭を見てきた~ 

http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/160116-0410_galle.html 

雨と風で桜が散ってしまうのをはかなく感じながら庭園も少し見てきた 

やっぱり、絵画より工芸のほうが好きだわ~ 

吹きガラスをしてたのを懐かしく思いながらガレの作品を見る、作り方や作業を思い浮かべて見る。 

写真だとわからない大きさや繊細な描写、見ていて飽きない~ 

モチーフ対する情熱が素晴らしい。 

植物の中でもラン、昆虫の中でもトンボ 

寿命が迫る中植物の論文を描き上げた。 

自分は晩年どうしてるだろうか?何を作ってるだろうか? 

ガレが日々、作品とモチーフに情熱を注ぎ続けたのを眩しく感じ憧れる。 

帰りは神保町でカレー屋、ボンディでチキンカレーをとっても美味しくいただきました♪ 
イメージ 1