ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳わたしの国貞

イメージ 2


イメージ 1

9日に渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムボストン美術館所蔵 俺たちの国芳わたしの国貞 を見てきたよ〜 

http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/16_kuniyoshi/index.html 

ふらりと土曜日の一番混んでる時間に来てしまったようだ〜〜 

結構混んでて、列が中々進まないんだけど、進まないので作品解説を読む時間は出来るw 

解説があると詳しくない人にも解りやすくって良いよね〜〜 

珍しく、出口付近の作品が撮影OKなんでびっくりしたw 

ほどほどに撮ったけど暗いし携帯だからたいして撮れない〜 

でも撮影OKって所が嬉しかったw 

○気になった作品 

歌川 国芳 「荷宝蔵壁のむだ書」 三枚作品があったんだけど、マジックペンでサッサっと描いたような浮世絵の落書きみたいで猛烈に印象深かった。 

忘れられない、親近感を感じるし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 

描けそうって思わせるほどラフにとらえて描かれていた。(画像は無いのよ) 

お昼はつけ麺屋やすべえでつけ麺ばっちり食べて来たよん〜〜