草間彌生展、ミュシャ展、絵巻マニア列伝展

昨日、国立新美術館サントリー美術館に行ってきた〜〜♪3箇所見れて良かった☆ 

草間彌生展 
http://kusama2017.jp/ 
作ってる所が見てみたい、パワー溢れる作品だった。いつまでも元気で作り続けて欲しい。 

ミュシャ展 
http://www.mucha2017.jp/ 
本当に大きなスラブ叙事詩これだけの大作をよく作ったと思うし保存されてて良かった。 
久しぶりに図録を買った、前は美術館行くと図録買ってたけど、家に持ち帰るとほとんど読まないのでやめた。でも今回はゆっくりでも読もう〜〜!!! 

絵巻マニア列伝展 
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/2017_2/ 
堅苦しいイメージがありながらもクスリと笑える漫画的な絵巻物もあったw 
七夕の絵巻物もあった 

↑各種作品は何人で作ってるんだろう。スタッフや補助作業の人の仕事も気になる。 
大きな作品の輸送、保管の場所とか困らないのかな〜 

バーガーはトッピングの注文品が全然入ってなくってがっかりだったけどまぁまぁ美味しかった。(30分くらい待った)食べ進むとあまりにもトッピングが入ってなかったので、なんだかんだあって持ち帰りで作り直してくれた、手荷物になるので電車で座って帰るため遠回りして帰ってきた。なので昼も夜もバーガーですw