製作 登録 イタリア

まだしばらく事務局から連絡来ないと思っていたらキターーー!!!早いじゃないか~~!! 

GA!! 
エスタンユニオン国際送金サービス から入金してくれと・・・・ 

https://www.westernunion.com/jp/en/home.html 

なんか、手続きがめんどくさいし郵送やらなんやらで時間もかかる。。。 

そこで 

イタリアにメールしてみた 

メールありがとうよくわからないので、去年使った口座に振り込んで良いですか? 

        ↓ 
返事 
ザッツ オッケー  

チャオ チャオ 

アレックス 

って返事が返ってきた・・・どんだけフレンドリーだよ!!!(本当にこんなメールだった) 


友達にメールしてみた、友達も郵便局の場所によって言うことが違うので戸惑ってうまく入金出来てない。 

        ↓ 
去年の口座に入金して良いってよ!! 

        ↓ 

友達、ありがとう去年の書類探してみるわ 

        ↓ 
私は友達に入金データーを写メで送り、マイナンバー(今年から必要)とハンコ、身分証明お忘れなくとメールした。 

去年教えてもらったのが役に立ったw 

入金の時に郵便局で銀行コードは大丈夫でしたか?って聞くと、「IT」がイタリアを意味するコードなので大丈夫だと思いますよ、何かあれば連絡します、との事。 

今回は事前に書類記入して郵便局に持ち込んだからスムーズだった。 

って言いたいけど、郵便局で振り込むのは解ってる人がやることで 

解らない人は銀行からじゃないと厳しい!!!! 

郵便局の人に入金用のイタリア語や英語の文章を見せても、入金出来ない。 

銀行は調べてくれる(手数料は郵便局より数千円高いです) 

だから私は、去年と同じことは出来る、内容が変更されると無理!! 

住所、銀行名、支店名、銀行コード、口座番号 

これらを横文字で書かれても区別がつかない~~~!! 

友達はイタリア語出来るのに困ってたから、今年は難しかったんだと思う。 

来年はどんな感じになるんだろうかと思いつつ、入金完了(多分)!!! 

入選以上は確定してるのに嬉しい気持ちを味わってないな~イタリアとのドタバタのせいで吹っ飛んでるw