アート オブ ブルガリ展 と 黄金伝説展

GWはとくに出かけてないので 

11月に見た展覧会を備忘録として書いておこう 

アート オブ ブルガリ 

http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1733 

閉館間際の三連休に行ったので大変混んでいた。さすがブルガリみんな見たくってしょうがないのね。 

久しぶりにこんなに混んでる所を見に来たわ、豪華な作品達がエネルギーの塊に感じる。 

私はやっぱりブローチが作品として好き、贅沢に宝石をたっぷり使って細部まで仕上げられている。 

オブジェ的要素もあわせ持つ。 

映画で使われた物も展示されていて、世界で愛され憧れの的になってるのを感じる。 

館内を二周して出た。 



二件目はこちら 

黄金伝説展 

https://retrip.jp/articles/9548/ 

閉館時間が迫ってるので駆け足気味で見てきた。 

本当に細工が細かかった。電気も道具も大して無い大昔にどうやってここまでの細工をしてたんだろうって思った。 

展示作品にルーペが添えてある物もいくつかあった。 

本当に小さな世界なのに引き付けられた。 

石を削り彫刻をしたり、金細工の細やかさに見とれた。 

好きな物を見たりしてる時って本当に良い時間を過ごせるな~~