デトロイト美術館展とゴッホとゴーギャン展とラスコー展

火曜日に、デトロイト美術館展とゴッホゴーギャン展とラスコー展に行ってきた。 

気合が足らずに、何回か行く予定を見送ってしまったのでなんとか行かねばと言う思いが強かった。 

デトロイトは月・火は撮影OKなので火曜にいくぞ!!(月曜は周辺美術館休みだからね) 

そんな思いでデトロイトに行くも、ガラケーのカメラなのでそんなには撮れない・・・でもいいか〜 

いつも使ってるカメラだからね。みんな撮影したら満足って足取りの人が多かった。 

見るより撮るが優先。モネ、ルノワールゴッホピカソなどを撮りハシゴするために早めに会場を出た。 


ゴッホゴーギャン展は2回目だから混んでるし流すように見ていった。さっきのデトロイトゴッホを撮影してたので、つい撮影したい気持ちが芽生えるがここは別会場、間違えて撮らないようにした。 
なんとなく会場のどこかが変わってる?気がしたようなきもするけどはっきりわからなかった。 

こうして会場をを後にしてラスコー展に移動した、国立科学博物館は行く回数が少ないので新鮮な感じがした。 

ドラマ逃げ恥でも撮影で使われたラスコー展! 

閉館間際だったので空いていた。 

壁画が思ってたよりも大きかった、古代ロマンを感じさせる。 

洞窟も入り組んでかなり大きいようだった。 

オオツノジカの骨格が展示されてたけど、本当に大きかった、出くわしたら逃げるしかないってサイズだったw 

もう少しゆっくり見たかったけど時間が来たので退館・・・ 

駆け足だけど見に行けて良かった〜〜
イメージ 1